はじめてガイド
スマート脳ドックについて:全23件
検査結果で何か異常が見つかった場合はどうすればいいか?
検査結果のコメントに外来診療の受診を必要とする内容が記載されている場合は、以下の流れで外来診療での精密検査及び治療をお願いいたします。 ①受診施設に指定された診療科(脳神経外科など)がある場合 受診施設の外来をご受診くだ […]
スマート脳ドックと一般的な脳ドックは何が違うの?
スマート脳ドックでは、頭部MRI検査、頭部と頸部のMRA検査を主とした検査で撮影方法を最適化し短くしているため一般的な脳ドックと比較し、費用を抑え撮影時間も短くなっております。詳細は下記記事をご確認ください。「脳ドックと […]
検査結果はどれくらいで確認できるか?
検査日から1週間程度でマイページに結果をお返しいたします。ご覧いただけるようになると「検査結果のお知らせ」というメールをお送りしております。検査結果(所見有無)によるお返し時期の変動はございません。※ 同時期の検査数など […]
一般的な脳ドックと比較してどうして安く受診できるの?
ITやWebを活用して検査にかかわる時間を短くすることで、受診者様の負担をギリギリまで軽減しております。また、下記ページも合わせてご確認ください。「スマート脳ドックについて」「脳ドックにかかる費用は? 保険適用できる? […]
検査結果の画像をデータで受け取ることはできるか?料金はいくらか?
スマート脳ドックおよびCT肺・心血管ドックにて撮影した画像データは、CD-ROMでのお渡しが可能です。ご希望の方は、マイページの「画像CDデータ申し込み」よりお申し込みください。※ 検査結果がマイページに届いてからのお申 […]
対応している支払方法
以下の支払方法をご選択いただけます。 ■予約時に決済を行う ■当日窓口でお支払する窓口でのお支払い方法については、各クリニックページにてご確認ください。なお、クリニックによっては当日窓口でのお支払のみの場合もございます。 […]
スマート脳ドックは保険適用できる?
スマート脳ドックやCT肺・心血管ドックは病気の治療を行うものではないため保険適用外となります。ただし、「頭部MRI」「頸部MRA」の検査を行っているため、各種補助金・助成金の対象となる場合がございます。必要な書類や詳細な […]
家族の分の予約を代表して行うことはできる?
可能です。同時に複数人のご予約を取ることができないためお一人ずつのご予約をお願いいたします。 【ご家族分のご予約手順】
緊急に処置が必要な場合、早めの連絡はしてもらえる?
はい。撮影中に緊急と判断された場合には、会計を待たずに外来診療に回っていただき他施設への紹介状を作成する流れになります。 撮影後にも読影医が「緊急の対応が必要」と判断した場合には、ウェブサイト上での検査結果よりも先に受診 […]
脳ドックの検査では検査着に着替えるの?
検査着へのお着替えの有無は、受診される医療施設によって異なります。お手数ですが、受診予定施設に直接お問い合わせください。なお、メディカルチェックスタジオでは、スマート脳ドックのみご受診の場合は検査着へのお着替えは不要です […]
カテゴリーで検索
キーワードで検索
検索は短い単語でお願いします
例:検査結果 メール、時間 変更
以下よりお問い合わせください。