よくある質問
クレジットカード決済で認証エラーが表示されます
クレジットカード決済時に認証エラーが表示される場合、3Dセキュア(本人認証サービス)が正常に完了していない可能性があります。
▼主な原因
- 3Dセキュアのパスワードが間違っている
- ご利用のカードが3Dセキュアに登録されていない
- ワンタイムパスワードがSMSで届かない(カード会社への登録電話番号が古いなど)
▼対処方法
認証がうまくいかない場合、お手数ですが以下のいずれかのご対応をお願いいたします。
- ご利用のカード会社へ3Dセキュアの登録状況や設定をご確認ください
- 3Dセキュアに対応した別のクレジットカードをご利用ください
- 他の決済方法(窓口決済)をご利用ください
※ご希望の検査施設によっては窓口決済を選択できない場合がございます。
最終更新日:2025/11/11
ご協力ありがとうございました!
疑問や不安が解決されなかった場合は、
以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ
以下よりお問い合わせください。