よくある質問

Q

領収書を発行したい

A

窓口決済の場合

受診施設での発行となりますのでお支払の際に領収書発行をお伝えください。

事前Web決済の場合

Webでご予約の際、クレジットカードまたは楽天ペイでお支払いいただいた場合、検査翌日以降にマイページから領収書を印刷することができます。

領収書が発行できるようになると、「領収書(未確定)」から「領収書」に変わります。

スマート脳ドックWebサイト上でのお支払いのため、領収者は運営元である「スマートスキャン株式会社」となります。
受診施設名は明細部分に記載されます。
スマート脳ドックギフトチケットを使用したご受診の場合は発行不可となります
※クーポンを使用した場合でも、お支払が発生する場合は領収書が発行されます

【領収書表示手順】

  1. ログインし、マイページを開きます。
  2. マイページが表示されましたら、「予約履歴」をクリックします。
  3. 領収書発行希望のご予約の「詳細はこちら」をクリックします。
  4. 「お支払い」欄の「領収書」ボタンをクリックします。
     ※検査日翌日以降、ご請求が確定するまでの間は「領収書(未確定)」となります。
      検査日翌日までお待ちください。
  5. 「領収書宛名入力画面」が表示されますので、ご希望の宛名を入力ください。
  6. 「領収書を印刷」ボタンを押すと、領収書が表示されます。
    ※ 領収書は一度表示すると、以降は「再発行」の表記が追加されますのでご注意ください。
最終更新日:2023/11/16
検査結果 お支払い 領収書
疑問は解決できましたか?
25
116
ご協力ありがとうございました!
疑問や不安が解決されなかった場合は、
以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ